A



最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

<< Pen ロックのデザイン | main | ドリームガールズ >>

The Little Girl Giant 『The Sultan's Elephant』

さて前前回記事にしたロン・ミュエクに続いて今回もリアルな身体かつ巨大な人形アートをおひとつ。
☆まずはここの素晴らしい動画を御覧あれ!↓
http://www.devilducky.com/media/46655/

2006年5月に『Royal de Luxe』という劇団がロンドン市内で道路を通行止めにしておこなった屋外劇『The Sultan's Elephant』(サルタンの象)のワンシーンであります。
(日本ではこういうショ−許可されないんだろうなぁ…)
もうね、この映像には圧倒されまくりですよ。
巨大少女の仕草のなめらかなこと!
瞼の動きとか、髪をかきあげる仕草とか…
溜め息が洩れるほど美しいです。
まるで、四谷シモンの機械仕掛け人形が巨大化して動きだしたかのよう。赤服盛装の大の男達がロ−プを操り巧みに巨大少女を操縦している様が、一つの動きにも妥協を許さない、こだわり職人気質満開で素晴らしいです。彼等が『ガリバー旅行記』の小人みたいに見えるところも最高。
途中のシーンで子供達が巨大少女の腕にのって少女の顔を見上げるシーンがありますが、あれなんか一生の思い出になるんじゃないかなあ。いいなあ!といたく感動。
この夢みたいに素晴らしい野外劇、実際に見てみたかったなあ。と地団駄を踏む今日この頃でありました。





☆『The Sultan's Elephant』のサイト↓
http://www.thesultanselephant.com/

☆『The Sultan's Elephant』公演の本↓
Four Magical Days in May
Four Magical Days in May
Nicky Webb
 
書いた人 a | comments(1) | trackbacks(0) |




コメント

>日本ではこういうショ−許可されないんだろうなぁ…

そんな事は無いですよ。
平成21年に横浜開港150周年を記念して開催された開国博Y150では、ラ・マシンの巨大蜘蛛が横浜の街中を悠然と進んでいましたから。
釣本直紀 | 2011/07/07 8:58 AM


コメントを投稿する














この記事のトラックバックURL

http://akirart.blog.bai.ne.jp/trackback/83102
トラックバック




カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

QRコード