A



最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

<< 桑原 弘明 スコープ少年の不思議な旅 | main | あけましおておめでとうございます。 >>

いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウKurihara Toy Bottle Collection
いろはにコンペイトウKurihara Toy Bottle Collection
栗原 英次, 小泉 佳春

これまた衝動買いした本。
金平糖瓶のコレクターである栗原英次さんの収集した、大正末期から昭和初期にかけてと昭和20年代後半にブームとなった金平糖の入った菓子入玩具瓶のコレクション写真集。
なんともおちゃめな造形がたまらなくいけてます!!


餅つきうさぎ…なんかいい!


タヌキ…粋です!


飛行機にヘリコプター!

★この本を見て僕は、金平糖瓶の存在を初めて知りましたが、アイディア、色、形の調和したなんともユニークなデザインに、昔の人ってしゃれていて、遊び心がすごくあったんだなあ、まさに軽妙洒脱とはこのこと!といたく感心いたしました。
書いた人 a | comments(0) | trackbacks(0) |




コメント


コメントを投稿する














この記事のトラックバックURL

http://akirart.blog.bai.ne.jp/trackback/30866
トラックバック




カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Profile

QRコード