A



最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

<< プジョーCM | main | ライフ・アクアティック >>

雨池十八丁目の淵の中

フリージア 5 (5)
フリージア 5 (5)
松本 次郎

昨日、羽野暢監督と製作総指揮の上野央さんが家に来訪。
羽野暢監督は「雨池十八丁目の淵の中」という作品で、CO2(インディーズ映画祭)のオープン・コンペ部門で見事グランプリをとった監督。
http://www.co2ex.org/opencompe2.html#12
上野さんは僕の年上の友人である。
で、羽野暢監督、次回作の美術の一部を僕が担当することとなった。
脚本を途中まで読ましてもらったが、ダークな世界観が構築されていて、かなりおもしろい。脚本を読んで僕は松本次郎さんの漫画『フリージア』を思い浮かべた。ストーリー的には全く違う話なのだけど、話のもっている雰囲気というか世界観がかなり似ている気がした。
http://tokyo.cool.ne.jp/miita06/index.html
羽野暢監督の次回作は九月に撮影開始。来年のCO2で上映される予定。
上手く行けばベルリンの映画祭にも出品される可能性アリとか・・・!
(作品の出来がよければのお話し。)
インディーズ映画ということで、出るお金は材料費のみ。けれどかなりおもしろい仕事なので、気合いをいれて取り組もうと思う。
どんな映像になるか映画の出来上がりがたのしみだなあ!
書いた人 a | comments(2) | trackbacks(0) |




コメント

はじめまして、「雨池〜」の音楽を制作しました渡邊です。ネットサーフィンしてて辿り着きました。おそらく、羽野さんの次回作も音楽を担当することになると思います。
 サイト見ました。とても面白いです。
 では、いつか、どこかで会いましょう。
わたなべ | 2005/06/27 7:17 PM

渡邊さん
はじめまして!
羽野監督の次回作も音楽担当されるんですね!
楽しみです。
これからもよろしくおねがいします。

A | 2005/06/28 12:50 AM


コメントを投稿する














この記事のトラックバックURL

http://akirart.blog.bai.ne.jp/trackback/7204
トラックバック




カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

QRコード