実は、バッドリー・ドローン・ボーイ「BORN IN THE U.K.」昨日、買いました・・!!(^_^)v
A.さんが貼付けられた、『year of the rat』のPVとメロディがどうしても頭に焼き付いて離れなくて・・。
どうしてもバッドリー〜のアルバムが欲しかったのですが、『year of the rat』の入っているアルバムは売ってませんでした・・(^_^;)
今、私生活でいろいろ事件が起こって、自分のブログの更新が滞っている状態なのですけど、事件が起こる前、A.さんのページで衝撃を受けた『year of the rat』と辻ダッコ・・(←デーモン・ゴフの行動が、辻斬りならぬ辻ダッコだなぁ・・と思って・・笑)とチャールズ・シュルツのスヌーピーの話を書こうと思ってたんです。。
今、混乱してて書けたもんじゃない感じですが。。
でも、「BORN IN THE U.K.」、昨日買ってから、昨日聴いて、今日も一日ヘビーに聴いてたけど、ほんといいです・・。好きです・・♪
☆ルルさん
おひさしぶりです。
『year of the rat』のPVいいですよね。
街中で人々を、ただ抱きしめて歩く。
これに似たような奴で、外国のアーティストが実際に街中で見知らぬ人々を抱きしめて、その映像を撮ったアート作品があったと思います。誰が創ったのかは忘れちゃいましたが、実に心に響く映像でしたよ。抱きしめ合うことで、言葉では伝わらない何かがきっと伝わってくるんだろうなあ。と思いました。言葉ってのはほんと不自由なものですから…。
『year of the rat』のはいっているアルバム『One Plus Is One』はおすすめですよ!僕はこのアルバムがバッドリーのアルバムの中で一番好きです。ジャケットデザインも東欧のチェコとかの雰囲気があって良いです。ジャケット裏に写っている女の人は、確かバッドリーの奥さんだったはずです。