A



最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック


シング・ア・ロング・アンド・ララバイズ・フォー・ザ・フィルム:キュリアス・ジョージ

シング・ア・ロング・アンド・ララバイズ・フォー・ザ・フィルム:キュリアス・ジョージ
シング・ア・ロング・アンド・ララバイズ・フォー・ザ・フィルム:キュリアス・ジョージ
ジャック・ジョンソン and フレンズ

さて、日本では2006年夏に公開予定の映画、
『キュリアス・ジョージ(おさるのジョージ)』のサントラです。
が、これサントラと言いつつ、ジャック・ジョンソンの新作やん!!
ってな訳で、新曲9曲を含む全14曲が収録されてます。
いやあ!このアルバム、一言で言い表すと楽しいっ!
G.ラヴにベン・ハーパー、マニー・マークらおなじみの面子が参加して、楽しげにゆる〜く演奏。
気分がヘコんだときに聞くと確実に元気でます。
ベン・ハーパーの『ダイアモンズ・オン・ジ・インサイド』収録曲『ウィズ・マイ・オウン・トゥー・ハンズ』を、このサントラアルバムでジャックとベンがデュエットしてるんですが、レゲエ調だった曲がフォーキーな感じに編曲され、かなり優しい感じになっていて、びっくりしました。ただのサントラとあなどるなかれ、新曲を9曲も書き下ろすジャック・ジョンソン、どんな仕事にも真面目に取り組む誠実な人柄がにじみでた、これは耳に心地よい良質なアルバムです!

ダイアモンズ・オン・ジ・インサイド(CCCD)
ダイアモンズ・オン・ジ・インサイド(CCCD)
ベン・ハーパー

☆ジャック・ジョンソンのサイト↓
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/jack_johnson/

☆映画『Curious George』のサイト↓
(個人的には、映画のCGっぽいキャラクターデザインのジョージより、絵本のジョージの素朴なタッチのほうが僕はすきですねえ…。)
http://www.curiousgeorgemovie.com/

書いた人 a | comments(0) | trackbacks(2) |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2006 >>

Profile

QRコード