A



最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック


ステイディアム・アーケイディアム レッド・ホット・チリ・ペッパーズ

ステイディアム・アーケイディアム
ステイディアム・アーケイディアム
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ

買っちゃいましたよ。ダサいジャケットながら…。
しかし…ジャケットダサいながらも、中身は噂通りの出来でした。
JUPITER、MARSと題されたDISCの二枚組。
全28曲、約120分のレッチリファンク万華鏡!
個人的にすごく好きなのは、JUPITERの7.8.9曲目の楽曲の流れ。 
アコースティックギターで始まる7曲目、『スロー・チーター』の美しい死の匂いに満ちあふれた歌詞&メロディー。
8曲目、『トーチャー・ミー』のホーンセッションのくだり。
9曲目、『ストリップ・マイ・マインド』でのジョン・フルシナンテのギターソロ!のパート。とこの流れは、もう、シビレまくりでありました。
四十路超えたおっさん達のこのカッコよさは、ほんと反則です…。
アンソニー・キーディスのヴォーカルの表現力もさることながら、ジョン・フルシアンテのギターはほんと最高です!
今年のフジロックではどんなパフォーマンスを繰り広げてくれるんだろう?
 
☆レッド・ホット・チリ・ペッパーズのページ↓
http://wmg.jp/artist/rhcp/

☆アルバム『ステイディアム・アーケイディアム』収録曲、ダニー・カリフォルニアが6月公開の映画『デスノート』の主題歌になるそうです。(邦画にレッチリって…なんか、どうなの?…って気がしないでもないですが…。)

◎映画『デスノート』公式サイト↓
http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/

映画『デスノート』は前編(6月)と後編(10月)に分けて公開されるらしいですが、
はたして映画の出来はどうなんでしょうか? 
夜神月役を藤原竜也君が演じるってのは、なんとなくあってるような気もしますが…。
映画『デビルマン』の二の舞にならないことを祈るのみ!であります。 

◎漫画『デスノート』の公式サイト↓
http://jump.shueisha.co.jp/deathnote/

☆『デスノート』、この漫画はハマったなあ。↓
DEATH NOTE (1)
DEATH NOTE (1)
大場 つぐみ, 小畑 健



書いた人 a | comments(2) | trackbacks(3) |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2006 >>

Profile

QRコード