A



最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

<< フワリ | main | シャーク・テイル >>

モンキーボーン

モンキーボーン
モンキーボーン

Mさんから『モンキーボーン』のDVDを借りていたので見た。
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』『ジャイアント・ピーチ』を撮ったヘンリー・セリック監督の作品。 Mさん、あんた、なかなかおもしろいもん貸してくれたねっ。と思う。深夜に一人笑いながら見た。しかし、真夜中にヘッドホンをつけた大の大人が、一人ほくそ笑んでモニタ見入る姿ってのは、風情が無いし格好わるいものであったろうなと朝になって気付く。「大切な事はいつもあとになって気付くものなの・・・。」って、昼ドラにでてきそうな陳腐なセリフ(小田茜らへんが言いそう。)が頭の中をぐるぐる回ってちょっと照れる。しかし、ヘンリー・セリック監督のセンスはいい。『モンキーボーン』は公開当時大コケしたらしいが、個人的にはすごく好きだ。劇中に登場するダーク・タウンのセットデザインなんかほんと最高!主演のブレンダン・フレイザー(『ハムナプトラ』の主役。)の演技が意外にうまいってことに気付いたのも意外な発見。バタ臭いただの二枚目ではなかったのね、ブレンダン!!って一瞬思うも、やっぱあの顔はバタ臭い・・・。

書いた人 a | comments(3) | trackbacks(1) |




コメント

>Aさま
はじめまして。
TB返しとコメントまでありがとうございました。

もう、この映画を笑って観ている人が
いただけでうれしいです。
私も大好きです。
ダークタウンの雰囲気もいい感じですよね。
キャラたちもいろいろおもしろいし。
この映画の話ができる方がいて、とっても
うれしいです。

ブレンダン、バタ臭いですか・・・。うむっ。
確かにDVDのジャケットはまた濃ゆく
写ってますし。
でも、演技は絶妙ですよね。ねっ。
ブレンダンのこの路線は「悪いことしましょ」
でも大いに発揮されてます。
バタ臭いだけのヤツじゃないってことが
もっと感じられますよー。


ユカリーヌ(月影の舞) | 2005/09/01 3:56 PM

ユカリーヌさん
コメントどうもです!
『悪いことしまショ』DVDで見ました。
ブレンダンすごいっすねえ!!
コロンビアの麻薬王に汗吹きまくりのバスケットプレイヤー・・・
ほんとスゴすぎる突き抜けっぷりです!
映像特典のロックスターのシーンはかなりツボでした。
いやー、芸の幅広いっすねえ!
あと、わたくし・・・エリザベス・ハーレーの色っぽさにヤラレました。
A | 2005/09/04 10:08 PM

>Aさま
「悪いことしまショ」観られたんですねえ。
ブレンの七変化がよかったですよね〜。
大笑いしました。
ちなみに私はDVD購入して、
ジャケット写真をケータイ待受け画面に
しております。



ユカリーヌ(月影の舞) | 2005/09/05 5:12 PM


コメントを投稿する














この記事のトラックバックURL

http://akirart.blog.bai.ne.jp/trackback/13807
トラックバック

「モンキーボーン」   2001/アメリカ 監督:ヘンリー・セリック  脚本:サム・ハム  出演:ブレンダン・フレイザー(ステュ) ?  ブリジット・フォンダ、ウーピー・ゴールドバーグ アニメと実写を融合させたちよっと変わったダーク・コメディ
月影の舞 | 2005/08/29 3:33 PM




カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

QRコード