A



最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

<< デス・フロム・アバヴ1979 | main | Ray >>

坊主頭と黒毛和牛上塩タン焼680円


ニ週間ほど前に思い立って坊主にしたのだが、なぜこんな寒い時期に坊主にしてしまったのか。ひょっとしたら俺は馬鹿なのじゃなかろうか・・・?と自問自答の毎日を過ごしている。しかし、坊主頭はほんと、楽。髪洗ってもあっという間に乾く。洗面所でも難なく洗えてしまうお手ごろ感は、なんか癖になりそうだ。一昔前に映画『スピード』のキアヌを見て、巷の若者たちみんながみんなこぞって坊主頭にしちゃったってことがあったが、あの当時、誰一人として、けっしてキアヌにはなれてなかったって事実を僕は脳みそに刻み込んでおくべきだったのだろう・・・。しかし、外人の坊主ってなんであんなにかっこいいのか?ブルース・ウィリスしかり、『トレインスポッティング』のユアン・マクレガーしかり、個人的にはプレミアリーグ、アーセナルのユングベリの坊主頭なんてすげえかっこいいと思うが・・・。そういや、『エイリアン』でのシガニー・ウィーバーの坊主頭もかっこよかったな。女性の坊主もスーパーモデルがたまにやったりとかするけど、ありゃ、アンドロイド系なかっこよさだよな。浮き世離れな感じがなんともいえん。トイレとか絶対行きそうにない感じが、妙にシュールレアリスティックだよ。シュールレアリスティックと言えば大塚愛の新曲の題名には腰が抜けたな。

黒毛和牛上塩タン焼680円

!?

スゲエよ大塚愛!
今のシャラポワ人気なんか目じゃないほどスゴイ!
天才か、はたまた風船おじさん的な頭の持ち主なのか・・・。 
『黒毛和牛上塩タン焼680円』・・・。
このなんの変哲もない焼肉屋メニュー的な題名に彼女のポップでアンニュイなアーティストセンス?がいっぱい隠されている気がする。彼女は歌の題名にはじめて哲学的な要素を持ち込んだアーティストなのでは?新しい題名(黒毛和牛上塩タン焼680円・・・。)の波が今Jポップ界を席巻しようとしているのかも!!!
この歌を機に

『きゅうりとキャベツ347円』

『目薬2個で980円』

『紳士靴下5足で780円』

などの数々のヒット作がっ・・・。

・・・彼女は天才だと思います。
(黒毛和牛上塩タン焼680円食べてみたくなりましたし・・・。)
書いた人 a | comments(0) | trackbacks(0) |




コメント


コメントを投稿する














この記事のトラックバックURL

http://akirart.blog.bai.ne.jp/trackback/13924
トラックバック




カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

QRコード