A



最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

<< マルセル・デュシャンと20世紀美術展 | main | 22-20s ライヴ >>

G.LOVE,LIVE

ベスト
ベスト
G・ラヴ&スペシャル・ソース

昨日は心斎橋のBIGCATで行なわれたG.LOVEのライヴを見て来た。新作の『ハッスル』の楽曲中心だったが、一枚目のアルバムに収められている名曲『Bluse Music』を演ったり、即興感覚で、「Osaka~」なんて言葉を織りまぜつ、アドリブブルースを披露したりとなかなか濃い内容だった。CDで聞くよりも、ブルースハープが上手いのにはびっくりした。CDでは適当に吹いてる感が強いのに、ライヴではリズム感が、すげえありありでめちゃくちゃ上手い。しかもギター弾きながら、ギターとは全く違うリズムでハープ吹いてた。すごい。今回のライヴは、ギター、ドラム、ウッドベースの3ピース編成。実に楽しげに3人でジャムってた。さすがはベテラン10年選手たち。とくにウッドベースはカッコよかった。ズンズン耳に響いてくる音色は最高に気持ちいい。ウッドベースのジミー(ジャズ)・プレスコット、少々、頭髪の曲り角?ってな感じになっていたけれども、ジャズを織りまぜた即興ソロシーンは圧巻だった。
ハ○がなんだ!ハ○でもかっこいいやつはかっこいいんだ!
(ブルース・ウイルスとかね。)
てな勢いで、でっかいウッドベースを抱き締め、何かに憑かれたかのように弦をひたすら弾いていた。なんか・・・
有無を言わさん感じがかっこええ・・・。
ドラムのジェフリー・クレメンズ(ザ・ハウスマン)もオタクっぽい風貌ながら黙々とリズム刻んでた。ドラムやってなかったら絶対モテへんな・・・この人。
でも、なぜだか、かっこええ・・・。
[芸は身を助ける。]っちゅう言葉をマジ実践している感じが、かなりいかしてる。ヴォーカル&ギターの"G"は相変わらず色気のある男前だった。これまた有無を言わさずかっこいい・・・。
くーっ!
思っていたよりも演奏がしっかりしている!勢いだけで10年突っ走って来たのかとおもいきや、なんだこのうまさは?という感じだった。基礎がしっかりしているからこそ、即興演奏も凄みがあるということやなあ。と感服。なるほど。そりゃ、勢いだけでは音楽業界に10年もおられへんわなあ・・・。
とあらためて納得したライヴだった。
書いた人 a | comments(3) | trackbacks(0) |




コメント

A.さま、こんにちは!m(__)m

いつもA.さんの、ライヴ報告、すごく楽しく読ませていただいてますよ〜!(^_^)
というのは・・・、ジャック・ジョンソンのライヴでカクカク目の前で変な踊りをするオヤジ・・とか・・・!(^_^;)
それ読んですごく大ウケしてしまいました〜!!
オヤジ、あんたの踊りはアナーキーだったぜ!とか、爆笑!デシタ!(^_^;)

>ハ○がなんだ!ハ○でもかっこいいやつはかっこいいんだ!
(ブルース・ウイルスとかね。)

セクシーはげってジャンルってありますよね〜!
それって、石川三千花氏が言ってたと思うのですが・・、ブルース・ウィルスとか、ニコラス・ケイジとか・・、ジョン・マルコビッチ・・とか・・(^_^;)

ゴメンナサイ・・m(__)m
最新記事の「Gラヴ レモネード」を知らなくて、でもA.さんの更新を首長く待ってるうちに今日記事中のリンクをクリックしたらA.さんならではのおもしろライヴ記事で、またまた大ウケしてしまいました〜!(^_^;)

最近、お忙しいんですか??
更新、楽しみに待ってますね〜☆☆
ルル | 2006/08/02 8:33 PM

ギャッ!!
A.さんは、ハ◯って、伏せられてたのに、私はそのまま露骨に書いちゃってる・・(+_+)

ご、ごめんなさい。。。
ルル | 2006/08/02 10:19 PM

☆ルルさん
どうもおひさしぶりです!
コメントありがとうございます。
最近は色々といそがしくブログ更新滞ってます…ハイ。
セクシーはげ…ってある意味スゴい表現ですよね!
ハゲなのにせくしー。相反する二つの言葉のハーモニーが美しすぎます…。しかしセクシーはげ、日本にはあまりいませんよねえ。
僕が思い浮かぶのは竹中直人ぐらいですか…。
やはり、はげは彫りが深くないと似合わないのかもしれませんねえ…
って夏バテ気味で自分でも、なぜ、はげについてここまで熱く書いてるのか分かりませんが…。これからも頑張ってブログ更新していくのでよろしくおねがいします!   
A. | 2006/08/04 3:18 PM


コメントを投稿する














この記事のトラックバックURL

http://akirart.blog.bai.ne.jp/trackback/14037
トラックバック




カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

QRコード