A



最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック


モンキーボーン

モンキーボーン
モンキーボーン

Mさんから『モンキーボーン』のDVDを借りていたので見た。
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』『ジャイアント・ピーチ』を撮ったヘンリー・セリック監督の作品。 Mさん、あんた、なかなかおもしろいもん貸してくれたねっ。と思う。深夜に一人笑いながら見た。しかし、真夜中にヘッドホンをつけた大の大人が、一人ほくそ笑んでモニタ見入る姿ってのは、風情が無いし格好わるいものであったろうなと朝になって気付く。「大切な事はいつもあとになって気付くものなの・・・。」って、昼ドラにでてきそうな陳腐なセリフ(小田茜らへんが言いそう。)が頭の中をぐるぐる回ってちょっと照れる。しかし、ヘンリー・セリック監督のセンスはいい。『モンキーボーン』は公開当時大コケしたらしいが、個人的にはすごく好きだ。劇中に登場するダーク・タウンのセットデザインなんかほんと最高!主演のブレンダン・フレイザー(『ハムナプトラ』の主役。)の演技が意外にうまいってことに気付いたのも意外な発見。バタ臭いただの二枚目ではなかったのね、ブレンダン!!って一瞬思うも、やっぱあの顔はバタ臭い・・・。

書いた人 a | comments(3) | trackbacks(1) |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2005 >>

Profile

QRコード