A



最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

<< i pod? i raq? | main | ネバーランド >>

ジャック・ジョンソンライヴ

イン・ビトゥイーン・ドリームス~初回限定生産DVD付きスペシャル・エディション
イン・ビトゥイーン・ドリームス~初回限定生産DVD付きスペシャル・エディション
ジャック・ジョンソン
 
昨日、ジャック・ジョンソンライヴ見て参りましたin Zepp Osaka.
いやー、なによりも気になったのは、俺の前にいた、ちびヒゲおやじ。(ちょいパパイヤ鈴木似。) このちびヒゲおやじが激しく踊りまくるのなんの・・・。
腰をクネクネ、カクカク、両腕を祈るみたいに組み上げて・・・なんつうか・・・いんちき祈祷師ばりに動き回るわけですよ!!
あれだけたくさんの人がいるなか、よりにもよって俺の目前を!!!
もう、俺大迷惑。ちびヒゲおやじの振り上げる腕が、何度も俺の鼻先を掠め、でっかいしりが俺の太ももに触れ・・・。 
すこし下がろうにもフロアーには沢山のオーディエンス・・・。
下がるに下がれませんです。
結局、ひたすらうざいちびヒゲおやじの前衛舞踏越しにG.ラヴ&ジャック・ジョンソンを観るハメに・・・。(俺はジャックを見に来たのか?このちびヒゲおやじを見に来たのか?果たしてどっちなのか?!と不毛な、問い掛けが俺の頭の中をぐるぐるぐるぐる・・・・。) しかし、なんでジャック・ジョンソン聞いてあんな激しい踊りすんのか? ちびヒゲおやじの隣にいたアメリカ人とおぼしきカップルですら失笑気味。
ライヴなんだから踊るのはまあ当然だと思うが、ちびヒゲおやじよ。あんたの踊りはあまりにアウトローだったよ。なんか俺スゲエ疲れた。しかし、Gはブルースハープがうまいね。前回見たときもそう思ったけども、リズム感が抜群だな。G.ラヴの演奏は完成されてる。盛り上げ方とても上手い。それに比べると、ジャック・ジョンソンの演奏はちょっとゆるいんだよなあ。多少スキがある感じ。(まあ、そこが味といったら味なんだろうけども。)ジャック・ジョンソンの場合、ホールより野外でライヴするほうが雰囲気でそう。芝生にのんびり座って、星空に向かって煙草くゆらせながら聞くとかしたら最高だろうなあ。(煙草やめちゃったけども。)途中でジャック・ジョンソンとGの共演があったんだが、これまた素晴らしかった。ジャックがG.ラヴに提供した曲『ロデオ・クラウンズ』をともに歌ったり、マドンナの『ホリデイ』を演ったり。(Gのラップアドリヴあり!)で最高にいかしてたな。 G.ラヴ、ジャック・ジョンソンあわせて3時間ちょっとのライヴ。見ごたえ十分だった。 

9月にはベン・フォールズのライヴがあることも今回のライヴチラシで発覚!
これまた行きたいライヴだなあ。
http://www.bounce.com/news/daily.php/5507/headlineclick
書いた人 a | comments(5) | trackbacks(2) |




コメント

こんにちは、僕もどっちかというとG.のほうが良かったです。
ジャックジョンソンも格好良かったけど
横のりでしたよね?

ところでそのおやじ、後ろのP.A.の所にいたおやじですか?
僕はP.A.の左側にいました。
田中 | 2005/05/31 6:01 PM

はじめまして!トラックバック&コメントどうもありがとうございました!!
ジャックの歌声もG.Loveのブルースハープもかなり素敵でしたが、個人的にはピアノがマニーマークだったことに驚きです。
って、そのときには全然気づいてなかったのですが(笑)

さおりぃ | 2005/05/31 8:56 PM

田中さん
たしかにジャックジョンソン横のりでしたね!
ちびヒゲおやじは、ステージ前方、右手の扉近くにいました。
アメリカ人カップルがほんとに嫌がっていたのには笑いました。アメリカ人が驚くほどのミラクルな踊りっぷり。ある意味尊敬に値する人物でした。


さおりぃさん
僕もあのピアニカおじさんがマニーマークだったとは全然気付きませんでした。彼がいることでかなり演奏に深みがでていましたね!ピアニカがカッコよく見えるってスゴイことですよねえ! 


A | 2005/05/31 9:39 PM

はじめまして。
私はin横浜のライヴに行ったんですが、こっちにもいました、踊りまくるおやじ。もしかしたらjackライヴのオプションなのかも…と思って自分をなぐさめてみたり。
それにしてもG、かっこよかったですね。私もすっかり彼の演奏とパフォーマンスに圧倒されてしまいました。横浜でも、彼らの競演は素晴らしかったですよ!
hiroe | 2005/06/10 5:22 AM

hiroeさん
残念ながら踊りまくるおやじはきっと仕込みです・・・。
そうとしか思えません・・・。
ところで、
横浜でのlive、トミー・ゲレロ来てたんすねえ!!!
かなりうらやましいです。
見たかったなあ、生ゲレロ・・・。

ジャックlive、今度はぜひ野外でみたいですね!

A | 2005/06/10 7:53 PM


コメントを投稿する














この記事のトラックバックURL

http://akirart.blog.bai.ne.jp/trackback/3845
トラックバック

2連チャンか3連チャンか、とにかく2日続けてライブ、3組みのライブを見て来た。初日、土曜の夜は(拾得)ジットクで。何年も行きたいと思っていたけれど、この日初めて入る事が出来た。半分土間で半分座敷き。酒だるをひっくり返したような椅子にクッションが置いてあっ
世界一周を夢見る男のblog | 2005/05/31 1:56 PM

今年の3月に出会って以来、我がiPodshuffleには常にアルバム「In Between Dreams」が全曲入っている!というほど、(熱しやすく冷めやすい)私にしては珍しく超ヘヴィーローテーションだったジャック・ジョンソンが、はるばる日本にやってくる!!! 、、、というわけで
さおりぃの満腹記 | 2005/05/31 8:57 PM




カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Profile

QRコード