A



最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック


失踪日記

失踪日記
失踪日記
吾妻 ひでお

 
京の町で古道具屋『800庵』営むM氏(幼馴染み)おすすめ、吾妻ひでお著『失踪日記』を読む。
吾妻さんの壮絶なる失踪日記風漫画である。
これ、おもしろい!
壮絶なのに全然壮絶に感じない読みごたえがイケテル!
人間ってスゴイね・・・。
(というか、吾妻ひでおさんがスゴイのか・・・?)
実にアナアキイ。
続編、はやく読みたいな。

この『失踪日記』、オビ文は情熱大陸についこないだ出演してた、菊地成孔氏で、装丁がこれまた少し前に情熱大陸に出演してた、鈴木成一氏が担当している。
今話題のカリスマな人を二人も起用していて、かなりリキが入っている模様。
(この流れからいくと今に吾妻ひでお氏も、情熱大陸に出演しそうな気がする・・・。ちなみに僕はあの番組あまり好きではない。でも、ついつい見てしまうんだよなあ・・・。)

ところで、鈴木成一氏と言えば、今や装丁界の超がつく売れっ子先生。
『パイロットフィッシュ』(大崎善生著)の装丁(文庫じゃないやつ。)をはじめて見た時は、カッコええ!といたく感動しました。
『失踪日記』の装丁もオレンジを基調とした、とても目を引きやすいデザインで、書店でのインパクトは抜群。 
カバーにちょっとした隠し味が仕込んであるところも、おもしろいなあと思いました。鈴木成一氏先生さすがであります。

書いた人 a | comments(2) | trackbacks(6) |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2005 >>

Profile

QRコード